やじろぐ7

40代半ばの妻子持ちがゲームしながら解脱を目指すブログ

ガチ勢の時間の使い方

世の中はいろんな趣味があって、今はSNSは同じ趣味の人と繋がることができる。
俺も繋がったりする時もある。そのまま仲良くなって交流が続くこともある。

 

でも大抵は俺がついていけなくなったりするんだよね。俺はだいたいライト勢エンジョイ勢だから、ガチ勢に振り落とされる。ガチ勢って凄いよね。すごいっていうか…怖い。

 

人には、少なくとも俺には、生活の中でやるべき事がいっぱいあるはずで、その時間を大幅に減らしてまでは趣味に没頭はできないはずなの。でもそれに熱中する人は正に寝食を忘れ時間を割いてそれに集中する。

 

あくまで俺の価値観からだけど、あまりに趣味に時間使い過ぎてる人は、人生それでいいんだろうかと思ったりもするのです。俺にはできなーいー。


例えばゲーム、ていうかゲーム念頭に書いてます。同じゲームに1000時間とか2000時間とか、ちょっと待ってえ。スマホゲームとかも、すごいスコアのガチ勢は人生の大切なものを差し出してその栄誉を手にしているのです。いや俺もゲームするのよ楽しんでるのよ。でも、強い人たちって、圧倒的にプレイ時間が長いの。追いつく気も無くすくらい。

 

それは俺から見てだから、本人からすると、ひょっとしたら他の大切な時間も確保しつつ余った時間で適度に楽しんでるかもしれないんだけど。そうじゃない人も結構いるように見える。怖い。いいんだけどね、好きで楽しんでいるんだもの。誰かに強制されてやってるわけじゃないんだもの。

 

そこまで熱中できるものがあるってのも少しだけうらやましいね。