やじろぐ7

40代半ばの妻子持ちがゲームしながら解脱を目指すブログ

物をなるべく落とさない事で生活が向上する。

物を落とさないように生活している。

 

どういうことかって、本当に言葉通り。
物をなるべく落とさないように努力してる。
何言ってるかわかんないかもしれないが。

 

人って結構、無神経で無頓着に物を落としてるんだよね。
落としてるって、紛失してるって意味じゃないよ。
物理的に落下させてるってこと。本当に言葉通り。

 

物を落とすことの損失は意外に大きいように思う。
落としたら壊れる、汚れる、拾って直す手間が増えるなど、いいことは一つもない。
全く無益で無意味な事なんだから、それは減らす方がいいよね。

 

だがほとんどの人はそれに気づいていない。
落とした瞬間は嫌な気分になるけど、すぐ忘れてまた落とす。
物は落とさない方がいいに決まっている。

 

落とさない工夫をしよう。