やじろぐ7

40代半ばの妻子持ちがゲームしながら解脱を目指すブログ

あの日の情熱の選択肢

子供の頃を振り返って「あの時のあの気持ちを大切にしてたら違う人生だったかな?」って思うことない?その結果が良いか悪いかは別にして。

 

そう思える人生の岐路がいくつか思いつく。
あ、ちょっとやりたいな、やってみようかなって思ったこと、一つや二つじゃないものね。あの時、本腰入れてやってみるかってやってみて、面白くなくて続かなかったならそれもヨシ、やっぱり面白くてハマっちゃったら、たぶん人生変わってたね。

 

やってみたこともあるし、やらなかったことはもっといっぱいある。
それは諦めだったり、腐されたからだったり、金銭的なこと家庭的なこと心の不自由さだったり、いろんな理由があって(その時は合理的だと無理矢理納得して)やらないことを選んできた。

 

どこに人生の岐路があるかなんて感じない時も多いよねえ。

 

今となっては今の人生でよかったんだって少しは思えてるけど、違う人生も面白かったかもしれない。
こういう岐路って今からもくるかもしれない。すげー面白い方に進みたい。