やじろぐ7

40代半ばの妻子持ちがゲームしながら解脱を目指すブログ

俺の世界の解像度が低い

村上春樹の小説を読んでると「解像度高いなあ」と思ったりする。
何がどう解像度が高いのか、自分でも説明できないんだけど。

自分の世界の解像度が最近、低いと思う。
特にゲームをしていて思う。
俺はゲームをしてる時って、ルールとか攻略とか全く知らないままやること多いんだよね。
つまり、何もわからないままやっているわけ。これはいけない。
面倒くさかったりするんだよね。

ルールを知らないまま、曖昧なまま進めていることがいっぱいある。
知識も浅く広くだったりがとにかく多い。

そう、知らないまま曖昧なままわからないままの人生って解像度低い。
しっかり時間をとって集中して、学ぶことだろう。