やじろぐ7

40代半ばの妻子持ちがゲームしながら解脱を目指すブログ

心が破けないように

俺は時々「心が破ける」という表現を自分で使っている。

これがどういう状態かと定義するならば
「我慢できずに、感情をあらわにし、役割を演じられなくなる
といった感じの状態のことだ。今初めて明文化した。

粘り強さを持って我慢して、心が破けないように、毎日、演じている
誰でもそうなんだろう。俺だけじゃない俺だけじゃない。

字を書く時によく心が破ける。丁寧に綺麗に書こうとするけど、我慢できなくなって走り書きする。綺麗な字を書く人は、その手の技術だけじゃなくて心の状態、心持ちのようなものを保てるように保存しているのかもしれない。マインドセットとかいうのかな(定義知らない)

あと、時間に追われて焦る時によく心が破ける。そうならないように気をつけたいものだ。