やじろぐ7

40代半ばの妻子持ちがゲームしながら解脱を目指すブログ

休日になった途端に風邪奴〜www 2

全くもって情けない。
また風邪をひいた。

原因はだいたいわかっている。

1 寝不足

昨夜寝るのが遅かった。しかし遅く起きたわけではない。週末に風邪をひく原因の6割はこのせいだと思う。

2 ちょっと寒くなった。

とにかく寒さに弱い。6月も中旬なのに腹巻きをする羽目になるとは思わなかった。これが原因の3割だろ。

3 気の緩み

何かをしようという目的意識が無いと体の免疫も下がる気がする。これが1割。

栄養状態とかは別に悪くないと思っているので、この3つが原因だろうと思う。週末だから仕事のストレスは少なめだしね。以上を克服して快適な週末を迎えることを誓うよ。1日もったいねえ。