やじろぐ7

40代半ばの妻子持ちがゲームしながら解脱を目指すブログ

少年マンガのヌルさ

最近漫画アプリを使ってみたら面白いね、2巻とか3巻無料で読めるとか…。続き買おうかなあと思ったりしてるんで許してくださいね、面白い作品多いです(誰に言い訳してるんだろう)

しかし思うのは俺も歳を取った大量の作品に触れてきて麻痺してきた目が肥えたなということ。少年マンガの展開のヌルさには飽きてきたところがある。

青年漫画というジャンルはどこをどういう規制ラインがあるのかわからないけど、乳首はちゃんと出るしエッチもするし、割とグロもある。でも、無いと物足りないとこあったりするよね、もう。

人間のドロドロの闇が少年マンガは浅い気がする。青年漫画はどういう漫画でもそこらへん緊張感があって面白いと感じる。ファンタジーでも社会派漫画でも青春漫画でも。

しかし漫画アプリは時間泥棒だね。日付が変わる10分前まで更新するの忘れてたよ(ハマりすぎ)感想も書かないとね。