やじろぐ7

40代半ばの妻子持ちがゲームしながら解脱を目指すブログ

ポテトチップス その1

俺は昔からポテトチップスが好きだ。最初に「これ美味しい!」と思ったのはカルビーの「お好み焼きチップス」と「エスニカン」で、どちらも遠足で友達が持ってきたのを食べさせてもらって感動したものだ。ちょびっともらうお菓子ってめちゃくちゃ美味しく感じるよね。この時の感動が原体験になっている(やな原体験だな)。

それからたまに自分で買うようになって。1週間に一袋は必ず食べていた。ジャンプを読む時にはポテトチップスが無いと駄目だったんだ。なんてガキだ。ヤマヨシの「イカスミ味チップス」は衝撃だった。すぐ消えたのは残念だった。

というわけで最近食べたポテトチップスの写真を載せていこうと思う。いや、しょっちゅう食べてるのに記録を残さないのも何だかなあと思ったので。

エントリーNo.001 カルビー マヨネーズになりたいポテトチップス

ふむ、まあまあ。別にマヨネーズが特別好きというわけじゃないけど。この手の味ってカルビーさんは定期的に出してるイメージが無いかな。

エントリーNo.002 湖池屋 辛トマトカラムーチョ

チップスじゃないけど(笑)美味しかったです。不安になる酸味がすっごく好み。トマト系にハズレ無しでだね?

エントリーNo.003 湖池屋 甘辛カラムーチョ

美味しい!けどこれカラムーチョじゃないよね。カラムーチョブランドである必要無いよね。

エントリーNo.004 カルビー クランチポテト サワクリ&ダブルオニオン

濃いめの味はいいんだけど薄さ2分の1にして量を2倍にして欲しかった(コンセプト台無し)。分厚くて堅いチップスです。でも最初開けた時、あまりに量が少なく感じてびっくりした(写真は3枚くらいつまんでから撮ってるので流石にこんなに少なくは無いよ)。食感を楽しむチップスなんだろうけど、俺は実は堅い感じのはそんなにお好みじゃないのです(なんで買った)

今回はこんなものだろうか。何だろう自分で書いてて思うこのアホ記事は。