やじろぐ7

40代半ばの妻子持ちがゲームしながら解脱を目指すブログ

今年、誰かから連絡が来ただろうか

俺は友達によく連絡するが、友達から連絡が来ることは少ない。連絡するのは圧倒的に俺の方からで、友人たちはそれに返事をするか、もしくは放置するかだ。

…果たして彼らと俺は本当に相互に友達なんだろうか(笑)俺だけ一方的に友達と思ってるんじゃないか。

俺から連絡を取らなかったらそのまま疎遠になりそうな気がする。というか実際に疎遠になってる人も何人もいる。これ悲しいね。

連絡くれたり遊びに誘ってくれたりする人もいる。ありがたいね、こっちからも連絡するようにしてる。なんか付き合いの長い学生時代からの友人は友達甲斐がない奴がすげー多い気がする。

俺の連絡は面白くないんだろうなー。しゃーないな。いや、俺が友人たちの反応に依存してるんだろうか?みんな連絡するのしないの気にしてないと思う。俺も気にしてなかったから普通に自分から連絡してたけど、この記事書いてたら気になってきたじゃないか(笑)

2023年はもっともっと楽しいことして、甘い蜜に群がる虫ども(※愛情を持った表現です)に返事するの忙しい感じになるな! うんうん。