やじろぐ7

40代半ばの妻子持ちがゲームしながら解脱を目指すブログ

朋あり遠方より来たる…

単に帰省なんだったらタイトルと意味が違うとか突っ込んではいけない。

長年の友人が県外にいるが、3年ぶりに鹿児島に帰省していたようだ。ネットではやり取りしているが、たまには会いたいものだと思っていた。

だが今回は会わないままに終わりそうだ。お互い、体調がおかしいからだ。このご時世だからというわけではないが、別に感染症が流行していなくても、体調が悪いなら無理をしてはいけないものだと思うのだ。

そういえばお互いたまに体調を崩す話もよくある気がする(体調崩したら連絡とりたくなるのかもしれないが)出来る事なら元気快活な話をしたいものだ。

そういえばこの数年俺は「あれを達成した」「これをやり抜いた」という話題が全くない気がするな。この友人に限らず、誰に対してもそういう話をできるようにしておきたいと思いつつ、友人が健康で無事にまた戻れるよう祈る事にする。ちなみに俺は鼻が洪水状態である。

あー残念だ。くやしー。