やじろぐ7

40代半ばの妻子持ちがゲームしながら解脱を目指すブログ

風邪をひいた。

これは記録しておく価値がある。どうやら久しぶりに風邪をひいたようだ。ものすごく気をつけていたのに、やっぱり風邪をひくときはどうしてもひいてしまうのか。今が季節の変わり目だ。季節の変わり目には勝てないんだ。

初日は一昨日、午後から急に喉が痛くなった。喉が気になる、とかじゃなくてほんと急に焼けつく痛みがきた。おかしいなあと思いつつ喉を大切に寝た。

2日目の昨日は喉の痛みはほどほどになっていた。しかし夕方に急に鼻水が出始めた。アレルギーの薬、効かない。鼻炎の薬(カプセル、相性が悪いのであんまり飲みたくない)を飲んだ。寒気あり。ストーブの前でくしゃみが出る。

今日、鼻炎薬、点鼻薬も使いまくり。午前はなんとか乗り切ったけど、鼻水は午後からサラサラの水がこぼれていく。熱っぽい。外せない仕事があるので、なんとかやりこなしてきた。

夕方は鼻炎カプセル飲んで寝る。しかも1回1カプセルのところ。間違えて2カプセル飲んでしまう。メーカーや商品で違うのね。 3時間くらい寝て、口の中でカラカラで目が覚める。鼻水は止まる。鼻詰まりは治ってない。なんでやねん!←いまここ

熱っぽい…(あくまで、ぽいだけ)寝るしか方法を思いつかない。流石にこれ以上ひどくなったら病院に行かないといけない。