やじろぐ7

40代半ばの妻子持ちがゲームしながら解脱を目指すブログ

久しぶりにブログを書いてみることにしました。

とても久しぶりです。

日付によると最後に記事を書いてから2年近く経っているようです。

 

2年。

けっこう長いですね。

 

インターネットでいろんな人と交流していると、時間の流れに鈍感になります。

2年経ったということは、その間、交流している相手も2つ歳をとっている。

自分も2つ歳をとっている。

 

2つ歳をとるというのは、今年36になっても、僕にとっては軽くありません。

実際に顔を合わせる友人たちと会話をすると2年という歳月は重いのに、

インターネット上だと、それを忘れがちになっているんですね。

 

2年経っているのに、僕はネット上では誰とも深く仲良くなっていない気がします。

交流が薄いのか。環境が止まっているみたい。

誰も彼も本当は今のままじゃいらなれないのに。

 

はてなダイアリーから、はてなブログにしてみました。

はてなブログが始まった頃から注目はしていたんですけど。

これが初めて書く記事になります。

 

はてなブログは美しそうだなあと思うんです。コードが。

右側の編集サイドバー、すごいですね。

これ便利-。わかりやすいです。気に入りそう。

 

自分のペースで気楽に書いていこうと思ったのでした。