やじろぐ7

40代半ばの妻子持ちがゲームしながら解脱を目指すブログ

もうEvernoteは使わない 2

Evernoteに関するこんな記事を見た。

https://manamina.valuesccg.com/articles/manamina.valuesccg.com

 Evernoteが1位というのは、意外ではない。いや、正直ちょっと驚いたけど。サービス初めて長いし、活用情報もいちばんたくさんあるもんね。さすがだぜ。

でもNotionに押されているという記事なのでした。記事で出てるけどTodoistは俺も使ってる。便利なような、うん、柔軟に使えると思う。

 

もう一つEvernoteについて

www.lifehacker.jp

ライフハッカーさんは前回と別人のようにEvernoteを Sageる論調ですが…。

Appleの「メモ帳」と、Googleの「Keep」は使ってます!Keepは考えたりするのに使ってるかも。考えをまとめるツールの一つって感じで記録用途とは考えてないかも。Appleメモ帳はまあまあ使ってる。いつか書きたいけど、iPhone/iPadの「ショートカット」を駆使してメモ帳に色々記録しようと四苦八苦、でも今は何とか書けているかもってとこです。それが無かったら脱Evernoteはしなかったかもね。

 

これからEvernoteはどうなるやら…3.11の後プレミアム無料開放したの忘れてないよ。あれはファンになったなあ。

Evernoteに対する愛憎渦巻く前回記事はコレ

yamakai.hatenablog.jp