やじろぐ7

40代半ばの妻子持ちがゲームしながら解脱を目指すブログ

mixiを懐かしく思う。

なんとmixiについて書いてある記事が。もう令和だぞ。

www.moneypost.jp

なんか、むずがゆくなる記事だな(笑)でもmixiの良い雰囲気が伝わるね。またログインしてみようかなあ。

 

このブログでも散々mixiについて書いたような気がするけど、俺はmixi好きでした。TwitterFacebookと違って投稿は皆しっかり練って書いた長文が多かったし、よこしまな目的を感じず、本当に交流のために書いてる感じだった。

 

機能的には物足りないものもある(なにしろ、改善が進んでない!)けれど。少し不便ながらも割と必要十分ではあったのかもしれない。

日記という形なのもいいね。他のSNS、特にTwitterのようにどんどん流されていかないし。そういう意味ではブログに近いのかもしれないね。