やじろぐ7

40代半ばの妻子持ちがゲームしながら解脱を目指すブログ

永久保証の私だから

こんな記事があった。

www.j-cast.com

「ずっと・永久に・100年続く」そう謳ったサービスが結局続かないのは寂しく思う。auoneメールは俺も本当に期待してて、好きだったんだけど、残念だ。

変わらないメールアドレスには憧れる。独自ドメインのメールを10年以上使ってる話を書いたけれど「このアドレスに送れば届くんだ」という安心感が好きだ。そんな安心感を周囲の人が抱いててくれてるかは知らないけれど。

これから新しいメールアドレスを作って使い始めたとしても、周囲の人が「(俺)といえば

大学が発行するアドレスくらいはずっと使わせてもいいんじゃないかと思うけどね。低性能でいいじゃない。