やじろぐ7

40代半ばの妻子持ちがゲームしながら解脱を目指すブログ

田舎の接客

市内にある、あるホームセンター。全国大手のお店だが、俺はこのお店のこの店舗があまり好きになれず、積極的に寄らないでいる。接客が悪いからだ。
「所詮、田舎のプロ意識なんてこんなもんだよな…」とガッカリしてしまうレベルの接客があまりにも多く、気持ちよく買い物ができた事が無い。繰り返すが全国大手のお店だ。
もちろん、どこでも最高の接客を受けられるだなんて期待はしてないけど。ちょっとひどいかなって思った。

バイクでツーリングをして遠くに行くと、そういうお店にはよく出くわす。観光地なのに。
仕方ないんだ、こういうもんなんだ、そう自分に言い聞かせるけど、とてもガッカリする。うん仕方ないんだ。むしろ田舎でどうプロ意識を持てばいいというのだろう。

でもやっぱり、期待はしてしまう。たまに気持ちのいい体験ができたら、その体験を大切にするようにする。

以前も書いたけどベスト電器の接客は良かったと思う。そういうお店が増えるといいのだけれど。