やじろぐ7

40代半ばの妻子持ちがゲームしながら解脱を目指すブログ

マメはやめられない

電話するべきだった人物2人に電話しなかった。最近、電話が怖い。俺は電話不精だ。メール不精だしSNS不精だし、もちろん筆不精だ。つまりマメじゃない。

楽しければマメになるのだ。
電話が、メールが、単純に面白いと思っていた無邪気な頃は、それはそれはマメだった。今はどうだ。何も面白くない。むしろ相手の反応が怖い。ストレスだ。いつからこうなったのか。

「こういう声かけしとこうかな」と思ったら、少なくとも俺にとってはそれは99%合ってると思っていい。「まあいいか、しなくても」と思って良かったことは一度もない。
自分の最初の直感を信じろ。俺の判断は合っている。それをするんだ。しかも最初に「このタイミングでしようかな」と思った時じゃないといけない。「いつかしよう」では、それもダメだ。

よし、やるぞ。
俺はマメになる。恐怖を克服する。精神力を発揮する時だ。