やじろぐ7

40代半ばの妻子持ちがゲームしながら解脱を目指すブログ

歯医者に行きたい

歯医者の予約の日が近づいてきた。ようやくだ。3ヶ月前から予約していた。前回、掃除をしてもらった後、3ヶ月後しか予約が取れなかったのだ。

この歯医者さんは人気だ。スタッフも患者さんもやたら多い。定期的な清掃は3ヶ月以降じゃないと予約できない上に、下手に予定を変更とかしようとしたら簡単に1ヶ月後とかになる。これが俺はとても不満だ。元々この歯医者さんは以前住んでた部屋から最寄りだったから行き始めただけなので、別の歯医者に行きたいと考えている。

以前、県外(このブログを遡ったら普通に書いてあるが…)に住んでいた時、俺は毎月歯医者さんに行って掃除をしてもらっていた。そこは全く見知らぬ土地に移住した俺が歯のことで困って、電話して飛び込んだところだったが、俺はそこが気に入っていた。

先生一人と、スタッフさん一人(たまに二人)それと受付のお姉さん一人、それくらいの人員だった。対応もとても良いし、先生は少しオネエが入ってる感じの40代くらいの男性だったが腕はとても良かった(と素直に俺は感謝している)

でも、なぜか流行っていないようだった。患者さんが少なくて待ち時間がほとんど無く、そこも気に入っていた。どうして流行ってないのかわからなかったが、車が多い通り沿いで出入りがしにくい上に3台分しか駐車スペースがなかったからかもしれない。

毎月のように、時には仕事帰りに飛び込みで行っても大丈夫だったし、俺は本当に満足していた。残念ながら再びの移住で通うことはできなくなったが。そこと同じような感じの歯医者さんを今も探しているのだ。

今の大繁盛歯医者さんは、最近連続で担当になって掃除をしてくれる女性がけっこう雑ですごく痛くて緊張するのもあるが、やっぱり毎月通える方がいいのだ。歯を綺麗にしないと笑えないよ。マスク生活もいつかは終わるし。

だから今回の予約分を最後に、別のところをどこか探す。この町には幸い歯医者さんがたくさんある。評判が良くないところもいくつも聞くけど(笑)どこか飛び込んでみようかな、流行ってなさそうなところを。