やじろぐ7

40代半ばの妻子持ちがゲームしながら解脱を目指すブログ

新しい年の始まり

1年が14ヶ月あったら色々夢が広がると思わない?
11月1日なので、こう思うことにした。
「2023年の始まりだ。なんと2ヶ月のエクストラ月がついている」って。

別に一年単位で何かをするとか、月の始まりからじゃないと何か始められないとか、そういうことにコダワルことは無いのだけど、新年だとか月の1日というのは、いつもいい区切りになっているよね。どうせ君たちは毎年、年が明けて元旦になるたびに何かしら目標を立てるのだろうが、それをどこかに書くことはしていないので、その目標すら忘れて、気づけば11月、10ヶ月がすぎてしまっているのではないかな。大丈夫、そんなもんだよ、皆そうだ。俺もだ。

だが2022年はまだあと2ヶ月あるね。2ヶ月あったら何かしらできるかもしれないが、ここはもう少し、大きな目標を立てるのもいいんじゃないかと思う。そう、2023年の目標を立てて戦うことにするんだ。別に2023年になってから戦わなくてもいいじゃない。今日から戦えばいいんだ。

そう、2023年の戦いはもう始まっているよ。
12ヶ月しか無いはずの一年だけど、オマケに2ヶ月増えたら、それは嬉しいよね。14ヶ月あったら目標にも大きく前進するに違いないよ。目標は手帳に書くといいらしい。そのうちちゃんと書いて紹介しようと思うが、今年(2023年)の手帳環境はなかなかいいものができたと思うので活用していきたい。

さあ皆、がんばっていきましょう。今年(2023年)は本当にいい年になるね。