やじろぐ7

40代半ばの妻子持ちがゲームしながら解脱を目指すブログ

俺の失敗

フォートナイトに関するこんな記事を読みました。

blog.tinect.jp

ゲームの記事と見せかけて大変含蓄のあるビジネススキルのお話。

何度も読みました。明日も読もう。今後も読もうと思わせる記事。

 

【ゲームの話】

フォートナイトは食わず嫌いで全然やってないゲームです。息子はよくやってる。後ろで見てるけど全然面白そうには見えないのでした。でも食わず嫌いはいけないなあ。こんな学びがあるゲームなのか。多くの人が評価しているだけのことはあるのだろう。

なにしろジャンプした時の足の角度がカッコ悪いものなあ…(めちゃくちゃな理由つけてる)

 

自己啓発の話】

自分を客観的に見て反省するという習慣は俺にはあまり無かったです。自分に足りてないのってこれかなあと思わせられる。どうも無駄にプライドが高くて、頑固で意固地で、流行ってるもののお作法に素直に従うことをしない悪い癖があるようだ、と、自分を振り返るとお恥ずかしいばかり。

自分にダメ出しって気分がいいものじゃないんだよね、でも厳しくならないとね。