やじろぐ7

40代半ばの妻子持ちがゲームしながら解脱を目指すブログ

ホグワーツレガシー 1

息子が買った「ホグワーツ・レガシー」をちょこちょこ進め出した。ゴーストオブツシマが一段落したから今度はホグワーツにしたのです。 プレイしてみると感じること、操作がゴーストオブツシマと結構共通する部分が多い。今時のオープンワールドゲームはだいたいこんなものなんだろうか? 序盤の訳がわかんないまま進んでいく感はツシマより強い。ホグワーツ城の中がすごい作り込みで!全然どこにいるのかわからない(笑)すごいなあ。ツシマと比べて登場人物がめちゃくちゃ多いので振り返らないとわからなくなりそう。 魔法はインセンディオまで覚えた。杖決闘クラブみたいなのすごく難しかったけど、戦闘はすごくスタイリッシュだと思った。かっこいい!

ちょびっとずつでも進めていくのです。ツシマみたいに寄り道ばかりで全然進まなさそうだけど…。