やじろぐ7

40代半ばの妻子持ちがゲームしながら解脱を目指すブログ

キーボード熱

ブログを書くのに要する時間は15分から20分だけれども、それはiPhoneでフリック入力をした場合の話だね。キーボードで入力するともっともっと早くてとても楽だ。俺はロジクールのK780というキーボードとiPhoneを Bluetoothで繋いで入力している。

俺は知らないのだけど、このキーボードでの入力はほんの少しだけ文字が出てくるのが遅れるような気がする。本当にほんの少しだけだけど。無線だとこんなものなのかな。Windows PCで入力すると間違いなく遅れてると思う。

このキーボードもそろそろ何年も使ってきてだいぶ馴染んできた。何しろ気に入ったからもう一枚買って職場でも使ってるくらいだものね。高速でタイプしまくれる感じじゃないけど、軽やかな感じで入力できるのはそんなに嫌いじゃない。

もっと高級なキーボードはもっと愛することができるんだろうか?実は東プレのRealforceを持っているのだが、有線のために最近あまり使えていない。PS5に繋げばFF14とかの時に使えるんだろうか。

ハッピーハッキングキーボード(HHKB)なんて超高級キーボードがあるけど、ハッピーなんて名前つけるの幸せ感が漂っていてアゲアゲな感じがする。お値段はあまりハッピーじゃないけれど。

とにかく、愛して愛して愛し抜けるアイテムを愛用しまくりたいんだよ。キーボードの善し悪しはすぐわかるよ、タイピングは大得意だし今までタイプしまくってきてるものね。まあ安いキーボードだろうとすぐに馴染んで普通に使えるんだけどね。

腕時計と一緒かもしれない。性能はさておき、それのバックグラウンドのブランドストーリーでファンになれば愛用しやすくなったりとかさ。キーボードはちょっと違うかな。

そのうち買ってみたいHHKB、そしてくだらない文章を紡ぎ出したいね。