やじろぐ7

40代半ばの妻子持ちがゲームしながら解脱を目指すブログ

ドライブデート

ただの日記

今日は用事があって鹿屋に行った。用事といってもちょっとした確認だけなんだけど。ついてきた妻が荒平天神に行きたいと言うので、行ってきた。

神社側から
一昨年の5月ツーリング以来の荒平天神だった。ウェディングフォトの撮影をしてたり、インスタ女子?が自撮りしまくってたり、水上バイクの集団が押し寄せたり、濃い感じの人たちがいた。

人気らしいカンパチ料理の店に行った。11時からなのに10時50分に行ったらすでに何組も待ってた。案内された時には会計してる人もいたぞ。お客さんは多く、高校生バイトっぽい男の子たちが右往左往(正しい意味で)してた。 その後あれこれ寄って帰宅、高速使ったら早いねー。昨日も書いたけど、出かけるのは悪いことじゃない。体力や時間やお金の問題はもちろんあるけど…。家にいればいいってわけでもないね。もっと出かけよう。