やじろぐ7

40代半ばの妻子持ちがゲームしながら解脱を目指すブログ

オッサンのはじまり

オッサンって言葉、俺はあまり好きじゃない。
かわいい言葉じゃないし、侮辱的だ。俺もいい歳だからオッサン扱いされたりすることもあるんだろうか。

 

同窓会にいくと、見た目が若い人もいたり、逆に老けた人もいて色々だけど、俺は前々から気づいてたことがある。20代後半ごろになると、誰も何も言ってないのに自分から自分のことを「オッサン」と自称し出す奴らが出始めて、そういう奴らは肉体的にも本当に老けていってる。

 

ベタなやり取りかもしれないが「まだオッサンじゃない」と頑なに認めない素直じゃない奴らの方が実際に若さを保ってるんだよなあ。

 

意識の問題だよ。意識の、問題だろ?ほら。
だからオッサン呼ばわりは、とりあえず言葉だけでも否定しておいた方がいいよ。

もちろん、歳に合わない無理はする必要は無いけどね。