やじろぐ7

40代半ばの妻子持ちがゲームしながら解脱を目指すブログ

女の勘はアテにならない

女の勘ってのは何なのかは本当のところ知らないけど、これほどアテにならないものは無いし、正直、能力としては役に立つものでもないと思ってるよ。

おそらくだけど、所謂、一定の女性が自信を持って言う「女の勘」は2つの要素があるのではないかな。
①常に妄想をしまくっているから、そのどれかがたまーにたまたまに当たる。
②非言語コミュニケーションに敏感だから、それで何かを感じ取った。
他には思いつかない。

どちらも当てにならないが、②は特に当てにすると怖いものだと思う。これって頼りすぎると、一定の演技力のある男性には騙されるもんね。そういう事例を見たことがあるのかどうかは言わないが、世の中、これで幸せになる人ばかりではないものね。

やっぱり物事は大局的に、論理的に考えた方がいいと思うんだ。男性だとか女性だとか関係なく。ちゃんと考えることを放棄してはいけないなって、そう思うよ!

だから、よく考えよう。それを通り過ぎたところで最後に女の勘を持ち出すのは、いいと思うんだけどねえ。