やじろぐ7

40代半ばの妻子持ちがゲームしながら解脱を目指すブログ

人を助けたい

すごくピンチで、誰かに助けて欲しくてたまらない時に、本当に助けてもらえたら、どんなに幸せな事だろうと思う。

俺はかつて、助けてもらえなかった。厳密には助けてもらったことになるのかもしれないけど、助けてもらったというより後始末を誰かに頼めたという形だった。あれは辛い経験だった。誰でもいいから、助けて欲しかったけど、普段接している人たちは、まるで頼りにならないものなんだと知った。実際に物事を解決しなくてもいい、精神的に味方になってくれるだけでもよかったのに。

俺は誰かを助けられたらいいなと思う。でも人を助けるって、お金なんだよね。助けるだけの力が無いかなあ。