やじろぐ7

40代半ばの妻子持ちがゲームしながら解脱を目指すブログ

気分が大事

エナジードリンクよりカフェイン錠剤の方がコストパフォーマンスがいい。カフェインの量だけならずっと多いし、確かに効く。
でも気分がウキウキして楽しくなるのはエナジードリンクの方なんだよね。高いけど、特別感もあるし、飲み物としてもちゃんと美味しい味がある。元気が出るってのは、気持ちによるところもあるんだよね、きっと。

 

同じように、タンパク質の摂取もそうです。
俺はプロテインを飲む習慣がある。
タンパク質を効率良く摂取するならプロテインが一番いい。これは事実だ。
でもお肉って、美味しいよね。
ちょっとお高い時もあるけど、気分の盛り上がりが違うじゃない。

数字上、効率がいいだけじゃなくて、そういった気持ちが大事なこともあるね。そういうの大切にしたい。