やじろぐ7

40代半ばの妻子持ちがゲームしながら解脱を目指すブログ

病み期が来ている。

ネガティブがすごい

Apple Watchの充電を忘れていただけで既に落ち込みがすごい。
プロテインの粉がこぼれると大ショックを受ける。
忘れ物をしたら半日引きずっている。

気にすることはないと頭ではわかっているが心がついていかない。

どうやら病み期に突入している。

10月〜12月は大変ポジティブな心持ちで生活していたのだが、どうやらまた下降しているようだ。思えば年末ごろから様子がおかしかった。例年年末年始は大変リフレッシュするのに今年はそれが全く無かった。

気持ちの切り替えがうまくいってないのだ

しかし実は毎日の生活の中で、失敗した事よりも成功したことの方が圧倒的に多いのだ。当たり前だ。失敗なんて1日に一度あるか無いかである。その他の全てが成功している。無事に生きていること自体が既に大成功の連続の結果だ。

わかっている…。

と、朝、iPhoneで下書きした時はこんな感じだけど夜には割と心が回復しているのである。