やじろぐ7

40代半ばの妻子持ちがゲームしながら解脱を目指すブログ

かふぇいん!

最近、カフェイン量がものすごいサントリーBOSSが話題のようだ。

俺も日頃からカフェインを摂っているからなんとも言えない。けっこー摂ってる気がする。カフェイン人生との始まりは、ある機会にエスタロンモカという錠剤の存在を知った事だった。

ある人物が、寝ずに仕事を頑張ったという主旨の昔話をした時に「寝なくなる薬、エスタロンモカを飲んで頑張りました」という事を言ったんだよね。なんだそりゃ?と思って買った。安かった。

それからカフェイン人生が始まった。と言っても俺は節度を持ってると思う。カフェイン摂取しなくても大丈夫と思えば3日も4日も飲まないし。一日200mgを限度にしてるよね、うんうん。 でも安易にカフェイン錠剤飲む時は飲むんだよなあ。困ったことにそれが効いて、覚醒して、カフェインを飲んでる時こそちゃんと人生を生きてるような勘違いを味わうんだよね。カフェインを飲まない日って、仕事から帰ったらバタンQで居眠りすることよくあるし。脳が覚醒してると、時間を無駄にせずテキパキと活動できてしまう。

本当はそんなものに頼らずに快調に活動できるようにしないといけないんだけど。ちゃんと寝ないとね。