やじろぐ7

40代半ばの妻子持ちがゲームしながら解脱を目指すブログ

体育祭

この時期は運動会の季節だ。息子の中学校も今日だったので観てきたよ。すごくいい天気で、日差しは暑く、乾燥して砂埃が舞っていた。なおupできる写真は無い。ブログも意識して写真撮ればよかったかな(笑)

毎年俺は撮影係をする事になるんだが、たまには撮影など気にしないで観覧したいとも思う。日傘を支えつつ撮影するのも大変だ。腕も痛い。
しかし俺は何でも記録したいし、後から映像を振り返ると頑張って撮ってよかったと必ず思うので我慢をするのだよ。妻も知り合いの子供が撮れたらあげたりしてる。こういうのは感謝されるね。

今年はPTAの手伝いも頑張ってみた。他人に任せてもどかしい思いをするならと、一番面倒なとこやったった。あースッキリした。うまくいった。潤滑油になれた。

いつも知り合いにたくさん会うのだけれども、今日はそんなに会わなかった。会いたかったのかというとそうでもないけど、人生が少し寂しくなった感。やっぱり会いたかった?

水分は意識して摂ったつもりだったけど、足りなかったようだ。難しいね。おい、そういえば朝7時前から夕方までいたのに一度もトイレ行かなかったぞ!?

来年は果たして観覧する事あるんだろうか?俺の父親は中学高校一度も体育祭を観にきた事はないけども。俺は観に行きたいなあ。