やじろぐ7

40代半ばの妻子持ちがゲームしながら解脱を目指すブログ

エスカレート

円安が進んでいる。 こういう、極端に何かが振れた時に、バランスを取ろうとするのではなく、エスカレートさせたい人たちっていると思わない?少なくともエスカレートを楽しむ人たちは結構いる思う。

実は俺も、極端なものが極端なままに振れていくのは少し面白いと思う時がある。でも実際それを推し進めると困る場合も多いよね。痛快な歴史を見る思いがする時もある。でも、株安や円高は笑えない。

だから実際にエスカレートさせられる立場でそれをしようとする人がいたら、我慢ができない人たちなんだろうなと思う。

人間はあらゆることにバランスを取る事が大事なんだろう。バランスを取る事は平穏を保つことに繋がる。それを退屈と思う気持ちがエスカレートを、生むんだろうか。