やじろぐ7

40代半ばの妻子持ちがゲームしながら解脱を目指すブログ

休日になった途端に風邪奴〜www

寒い

俺は日曜日の風邪ひき率が高い。だいたいは寒さにやられて鼻水が出る。今日はそういう日だった。たぶん連日あまり休めてなかったから疲れてたんだろうね。免疫力が下がってたんだろうー。寒くて寒くて、服装で調節がどうしてもできなかった。

普段は気が張っているから大丈夫なんだろうか?

平日は仕事してる。次の日も早いから早く寝ないととか常に考えてる。体力もめちゃくちゃ使ってて、帰ったらバタンキューの日も結構ある(バタンキューって表現、古いんだろうか)日曜や祝日は睡眠を少し長めにとって回復したいといつも考えてる。そのスキマを風邪に狙われる感じだ。

平日の過ごし方

平日にもゲームしたり楽しく過ごさないといかん。そして早く寝ることだ。平日は我慢して休日は楽しむって考え方を改めないといけない。というか労働時間が長すぎ。早く帰ることを徹底しないと、このままでは命が危ない

Markdown

ところで(今日は本当に日記だなあ)はてなブログMarkdownでの記述をしようかと思う。Drafts5に、対応する感じのアクションをいくつか作った。まあ、やってみようっと。こういう「あらかじめ考えた設定や仕掛けがちゃんと機能する」の好きさ。