やじろぐ7

40代半ばの妻子持ちがゲームしながら解脱を目指すブログ

Xbox Series Sに心が動く

少し前からXboxにも興味が出ている。
この記事がきっかけだ。
jp.ign.com

後方互換ってとても大切だなーと思う。セーブデータまで全部残すことができるなんて最高だ。Xboxは、よくわかっている。そういう気持ちを大切にしてくれると、ファンになりそうだ。

Xbox洋ゲーが多い印象で今まであまり興味が無かったが、PSで出るようなタイトルも出ているんだろうか。 Series Sは今、在庫潤沢で結構買えるらしい。お値段はNintendo Switchくらい。Blu-rayを再生できないのは残念だが(未だに再生機器を持っていない!)新しいゲーム体験が楽しめると思うと心が揺れ動くな。

全く買えないので心が離れているPS5だが、PS Plusなるサービスについて今、盛り上がっているようだ。 signal.diamond.jp 後方互換とはまたちょっと違うけど、なんか面白そうだな。でも買えないんじゃ仕方ないね。