やじろぐ7

40代半ばの妻子持ちがゲームしながら解脱を目指すブログ

手が痛い。この2週間くらい、とても手が痛くて、今日は整形外科に行ってみた。正直、両手が痺れているような気もするのだが、とりあえず整形外科に行った。一番痛いのは右手の親指の付け根だ。レントゲンもたくさん撮られた(首からくる場合もあるらしく、首も撮った)特に大きな異常は無いが、少し変形の兆しがあるという。断定されたわけじゃないが、母指CM関節症として治療をすることになった。

思えば俺は、とくに最近は、ずっと手と指を使っていて、休めることが無かった。マウスを使い、キーボードを叩き(このブログを書いている今もそうだ)。スマホを触り、ニンテンドースイッチを使う。ほんとうにずっとだ。特にひどいのはスマホだと思う。湿布を貼って映画にでもいかない限り手は休まらないんじゃないだろうか。
手を使うこと自体はいいのだろうが、ほぐしたり、休めたりするのが大事だ。俺は休憩が下手だし、一つやり出したらずーっとやってしまう癖がある。それで手が疲れてしまったのかもしれない。

とりあえず今日は塗り薬と飲み薬を出してもらった。診察代は高かったが薬代は安い。

ところで今日は安倍元総理大臣が銃撃された。 とんでもない事だ。ご冥福をお祈りします。なんて日だろう…。