やじろぐ7

40代半ばの妻子持ちがゲームしながら解脱を目指すブログ

人混み

お出かけして、お店とか行くと人がたくさんいるじゃない。そういうところ、最近苦手。知ってる人に会いたくなさすぎて過呼吸出るわ。

2年前、コロナが出始めのころ外出自粛してて、人も車も少なかった時期、あの時「ああ、少ないっていいな」って思ったんだ。少子化が進んだら将来はこんな感じになっていくのかなって。

でも今はめでたく人がウジャウジャ外にいます。冗談じゃなくめでたい事だよね。商売繁盛はとてもいい事だし、賑やかで、寂しくないもんね。ただ俺がやけに緊張するだけで。

結構、人が好きなはずの俺がいつからこうなったのか。人に姿を見られたくないよね。そして、俺がそこに居る事自体に文句言われたくない。いるんだ、そんなキチガイが。

面白くない人間関係の中で生きてるようだな。全部切ってしまった方がいいんじゃないか。