やじろぐ7

40代半ばの妻子持ちがゲームしながら解脱を目指すブログ

紙に書いた事が実現する件

「これは無理な願望だな」と思ってメモに書いていた事が実現したことがよくある。些細な事だったらそれはしょっちゅうなんだろうが、自分でどうすればいいのか手段が全くわからないような事まで実現した事が何度もあるから面白いものだ。

今、また、ちょっと普通に考えたら簡単ではない事が実現しそうな気配がある。

しかし(以前同じ事を書いたかわからないが)それらが実現する時は手段を選ばない事が多い。そりゃそうだ。普通では実現しない事が実現するのであれば、それは普通の手段ではない。俺が思いつかなかった出来事が起こって実現する、そして、それは穏やかでない事もある。他人の立場や心が大きく傷ついて変化をして実現するのだ。それは破壊的ですらある。

繰り返すが、それが起きそうな気配だ。
…………よし、

改めてまた紙に同じ願望を書いておこう(笑)