やじろぐ7

40代半ばの妻子持ちがゲームしながら解脱を目指すブログ

性欲 2

性欲が適切に解消される世界はあるだろうか。

俺は男性だから男性の事の方が想像しやすいが、完全に性欲を満足させ続けられている人は、いないんじゃないだろうか。

人にはいろんな形の欲がある。いろんな形の性欲もある。趣味嗜好は千差万別であって、全員が自分のそれを満足させているとは到底思えない。

嗜好的な問題もだし、質、回数、人的な量も含めて。通常の健康な人は満足し続けることはできない。どこかで折り合いをつけなければならないのだ。

性欲が満たされない、かつ、満たされないことに折り合いをつけられない場合、不利益に繋がる。性欲が溢れて行動をしてろくなことにならない話はものすごくたくさんある。毎月何件も報道されるくらいには。

なるべく適切に解消されるならば(この場合の「適切」は平和的に皆が納得する形でという意味合いも含まれるがそれが難しいのだが、実現するならば)、世の中がちょっと良くなるんだろう。

yamakai.hatenablog.jp