やじろぐ7

40代半ばの妻子持ちがゲームしながら解脱を目指すブログ

休日だったのにバイクに乗らなかった。なんでだ。

別に必ずバイクに乗りたいわけじゃないんだけど。乗ればいいのに乗らなかった。それは何でだ。バイクに乗るのは正直面倒なところがある。パッと跨ってサッと発進できる環境じゃないのはもちろんだが、目的が無いと面白くないのだ。目的が無くても乗ってるだけでも楽しいっちゃ楽しいのだが、同じ道だと飽きるし、市内の道路はほぼ全部飽きている。となると割と時間を使ってプチ遠出をする必要がある。せっかくプチ遠出をするなら温泉に入りたいだの御朱印帳を持っていかなきゃだの準備もいる。今日はインカムの充電も忘れてて朝充電挿した時点で結構やる気薄くなっていたし、何より今日は暑い。最近暑い。体力をすごく使いそうだ。頭も心も整理されていないのに体力だけ使ってバイクに乗ってダラダラと過ごしていいんだろうかと悩む。それとモンハンやりたかった。

そんなこんなで午前も10時とか11時とかになると、あーもう外に出ても一番暑い時間だわタイミング逃したわバイク乗れないわーきついわーとか何とか言って笑顔で諦めるのである。この日記を読むと全然バイク好きじゃなさそうだけど、正直バイクに乗るのは好きである。次の休みは乗ろう。どこに行こう。割と行ってないとこ少なくなってきた。行ってないところはだいたい1日がかりでいく遠いとこなんだよな…。