やじろぐ7

40代半ばの妻子持ちがゲームしながら解脱を目指すブログ

引っ越してきた知人

知ってる人が近所に引っ越してきたっぽい。気配はあった。その人の親族が住んでるのを知っていたから、前から見かけてたんだ。

ただでさえご近所との縁は薄い時代、ましてコロナでますます交流の無かったところに知人がやってきたわけである。率直に言って地域から追い出したい。

誰とでも仲良くなれるというのは幻想だ。正直言ってこの知人は嫌いだ。仕事を真面目にせず、裏でコソコソする性根が気に入らない。他人の情報を簡単に口にする軽薄さも警戒している。口が軽い人は信用しないんだ。俺は秘密主義だし、ペラペラと俺のことを噂されたらたまったものじゃない。

こういう自分の気持ちをわかってくれない系の人物は関係を絶ってきた。交流するだけ無駄じゃないか、尊敬できない人物と関わるなんて。しかし近所というのは許しがたい。追い出したい。

久々にドス黒い気持ちになっている。