やじろぐ7

40代半ばの妻子持ちがゲームしながら解脱を目指すブログ

ドラクエウォークでダイの大冒険コラボが始まった。

以前も書いたがドラゴンクエストウォークというゲームをちまちまとやっている。元々ドラクエシリーズは好きというのはあるが、このゲームはドラクエブランドの名を汚さない面白さだと思う。だが、その時々のイベントによっては面白くなかったり面白かったり、俺自身の関わりにもだいぶ波がある感じで、俺は正直そこまで熱心なウォーカーでも無いのかもしれない。

実はアプリを立ち上げない日もたまにある感じで、このままでは引退してしまうと危機感を募らせていた折、ようやくダイの大冒険」コラボの第二弾が始まった。 2年ぶりくらいじゃない?正直、すげー待ってた。ダイの大冒険は原作をもちろん連載中にリアルタイムで読んでたし、単行本も全巻持ってる。ファンだ。 前回は「アバンの使徒編」で、フレイザードと戦ったあたりまでだった。またアニメも放送中だったし、すぐに続編は来ないとは覚悟してたけど、ここまで待たされるとは思わなかった。もう途中は飛ばして最終決戦を描くかと思ってたけど、丁寧に前回の続きからとなっていた。なんということだ。 「ダイの剣」が欲しいと思ってて、ジェムを貯めてた。 その数、21万 これだけあればダイの剣を+4までできるだろうと思っているけど、今回はダイの剣は登場しないかもしれない。ダイが愛用した「ダイの武器」と言えるのってパプニカのナイフとダイの剣だけなんだよね。パプニカのナイフも復刻ふくびき出てるからそれも悩む。真魔剛竜剣も出るかも。どうしようかなー。今回はジェム使って、どうせ第三弾まで間があるだろうからその間にまた貯めるかな…ブツブツ

ふくびきはほんと悩みますね。

とりあえず昨日のうちに第一章は終わらせました。基本的に俺は在宅ウォーカー(意味不明な単語だな)なんだけど、昨日、今日と歩いてきました。楽しかった。しばらくは歩こうかなっと!