やじろぐ7

40代半ばの妻子持ちがゲームしながら解脱を目指すブログ

笑いってやっぱりいいね

M-1グランプリみたいなのを見てると、やっぱり人は笑わないとなあって思う。正直言って全員が全部笑えるわけじゃないし、全然面白くなくて白けることだって、そりゃああるけど。でもお笑い番組って、きっかけがあれば笑いたい雰囲気ってあるもんね。そういうの好き。

こういうのに出る人たちは、人を笑わせることが好きなんだろうし、その技術を持っているからすごいものだと本当に素直に尊敬する。人を幸せにしようとしているもんね。

俺も人を幸せにしようとするけれど、いつでも誰に対してでもそうじゃないなあと思う。もっと人を楽しい気分にさせたいね、せめて自分が関わる狭い世界の人たちだけでも。