やじろぐ7

40代半ばの妻子持ちがゲームしながら解脱を目指すブログ

ゲッパー

自分で言うのもなんだが俺は一流ゲッパーだと思う。 ゲッパーとは何かというと、そのまんま、ゲップする人である。カリスマだよ、カリスマゲッパーよ。もう俺のゲップは芸術ではないだろうかと思う。

たびたびゲップが出る事をブログでも書いているが、俺のゲップはもう10年以上前から出ている筋金入りである。原因は(自己判断だが)空気嚥下症、病院に行っても症状は診てくれるし薬もくれるんだが、原因については何も触れてくれない。原因はストレスなんだよ。

治ってる時は治ってるんだが、昨年末からまたゲップが増え出してきている。胃が痛い。だがまだまだ。最盛期には1分間で20回ゲロゲロゲップが出た事がある(録音に残してる)1分間に20回て3秒に一回だよ。もうずっと吐いてる状態じゃんアレは自分でもちょっと笑えたよ。すごいストレスだったんだよねえ。

去年も病院に行った、一昨年も行った。10年で3回(全て違う病院で)胃カメラを飲んだが、診断はいつも同じ「ああ、逆流性胃腸炎ですね」そりゃあゲップしすぎで胃酸が上がって食道に炎症を起こしてるのを見たらそういう診断になるよね、結果的に。便利なんだろうなあ、逆流性胃腸炎っていう言葉。こんなこと繰り返してたら俺は殺される。10年同じこと繰り返してりゃ学習もするよね。

ストレスだよストレス(ストレスって言葉で片付ける方が便利だな。でも事実なんだから仕方がない)自律神経さんのご機嫌を取らないといけないんだ。だからもう消化器内科には行かないよ。

楽しいこと、嬉しいことを見つめたい。俺は毎日をやり過ごすのに精一杯で、家に帰ったら楽しみが待っているって状態になれてない。ぶっちゃけ言うと最近何も楽しみな事は無い。面白い、好きな事はあるけど、毎日かじりつくほど楽しみにしているものは無いかな。でも、そういうものを見つけたいと常々思ってる。何だろうなあ。

楽しい予定は手帳に緑で書く事にした。開くたびに緑がめちゃくちゃいっぱいあったらそれ最高だね。