やじろぐ7

40代半ばの妻子持ちがゲームしながら解脱を目指すブログ

日記 怒りっぽい!

今日はただの日記

(ただの日記には日記ってつけておかないとなあ)夕方、帰ってきたらバタンQで寝てた。1時間半くらい寝てたらしい。疲れが取れてない。どういうことなの。

最近の怒りっぽさについて

思ったんだ。自分の伝えたい事がちゃんと伝わってないのはすげえストレスだって。伝わっても理解されないとストレスだが、それ以前に伝わってないのはもどかしく、怒りを感じる。

たぶんこれ幼児と一緒だ。伝わらなくてぐずるやつ。もしくはヤンキー中学生の心理もこんな感じなのかな。

極力、表には出さないように、疲れも、怒りも隠しつつ職場では過ごしたけれど。認知症の人はこういう気持ちを隠せなくなるのかもしれないね。認知症怖い。

やる気が失せている

いつぞやのやる気はどこへやら。仕事にあまり熱心に取り組めていないようだ。
目標設定が間違っていたんじゃないかと思った。実は、ある目標を立てて手帳に毎日書くようにしていたのだが。「この目標、必ずしも俺にとって継続する幸福に繋がってなくない?」と疑い始めた。

簡単にいうと名誉欲が満たされる的な目標なんだけど。いざそうなったらそんなに幸せじゃない気がしてきた。ほんとの気持ち教えてよー(壊れかけのRADIO)

しかもヤバイことに、やっぱり強引にそれが実現する可能性があるの。他人の健康をぶち壊すという荒技を伴って。目標を紙に書くのは危険だな。

胃痛は治った

暴飲暴食したい気分の時もあるけど、節制しないといけない。先週末の胃痛は本当に大変な思いをした。友人にそう言ったら、歳だから…って言われた。

やはり全ては睡眠

体調を整えるのも、認知症を予防するのも、自分の気持ちを見つめ直すのも睡眠を摂ってこそだな。ブログなんか書いてる場合じゃないんだ。寝ないといけない。