やじろぐ7

40代半ばの妻子持ちがゲームしながら解脱を目指すブログ

健康を保つために

2022年もよく体調を崩したようだ。今年はそのようなことがないようにしたい。そのために以下のことに留意することにする(重要度の高い順)

1 睡眠を摂ること 2 腸内環境を常に整えること 3 アレルギーに留意すること 4 腰を冷やさぬこと 5 ストレスをためないこと

2腸内環境とは…。常にヨーグルトを食べようということ。

3アレルギーに留意するとは、少しでも鼻が怪しいと感じたらアレルギーの薬を飲むこと。

4 腰を冷やさぬこと とは、冬は腹巻きをすること。実は俺は腰を冷やして風邪をひいた自覚が結構あるのだ。弱点なのだ。

5についてはまた要検討。

でもやっぱり1番大事なのは睡眠だよね。睡眠時間の確保のために夜の時間は全力を尽くすことを決めたぞ。 今日ももう寝ないとね…。

www.yajiro.net