やじろぐ7

40代半ばの妻子持ちがゲームしながら解脱を目指すブログ

漫画を読むことを止められない 4

定期的にこの話題書いてるが、漫画はヤバイ。本当に身の破滅まで突き進む勢いだ。時間を見て「あ、◯時だから、もう少ししたら読み終わるのやめてあれしないとね」なんて見通しを立てるんだけど、全て自分を納得させるための誤魔化しだ。

今もこれを書きながら読んでいる。30分とかすぐ消し飛ぶ。どうすればいいんだ、本当に自分で怖い。最近は特におかしい。

漫画が原因なわけじゃない。これは現実逃避なんだと思う。 リアルの事を考えることが嫌で、エンタメの世界に逃げ込んでいるんだ。それくらい今最近は、実はリアルのことを考えることがストレスなんだろう。はっきり言って全然表層的にはそんな意識は無いんだけれども。

でも確かに家では何もできない。家では一切のストレスを感じたく無いと思っている。逃げているんだ。どうすればいいの。

www.yajiro.net