やじろぐ7

40代半ばの妻子持ちがゲームしながら解脱を目指すブログ

能力の高さが成功を決めるわけじゃない

俺は「1人でなんでも完璧にこなせないといけない」と思い込んで行き詰まる奴である。困った事に、持ち前の器用さで色々こなしてきた事がこの呪いを強化している。

でも俺は自分の弱さを認めて、人に頼ることを覚えないといけないのよね。誰か解呪してください。

能力が高くても、それだけが成功を決めるわけじゃないことはもう十分痛感してきた。成功は、心の強さ、心のあり方で決めるもんなんだ

成功ってのが何なのがそもそもわからないけど、尊厳を保ちつつ生活の不安が無い状態になることなんだろうか。その「成功」とやらが人生の幸せを決めるわけじゃないんだけどね。自分にとっての最高の幸せって何なんだろうな。ほらまた目標を持てって言いたくなったかな?

www.yajiro.net