やじろぐ7

40代半ばの妻子持ちがゲームしながら解脱を目指すブログ

マッチングアプリ

職場には男性もいれば、当然、女性の職員もいる。聞くところによると、うちの若い女性職員は「ほぼ全員」マッチングアプリを利用しているらしい。コミュニティによって違いはあるだろうけど、今の若い人たちには常識なんだろーか。ていうか、みんな彼氏いるんじゃなかった?

いい出会いがあるならそれでいいと思う。幸せになってくれればそれは嬉しいことだけど、自分の若い自分を思い返すと、交流系のサービスに参加する時に下心が無かったかと言うと嘘になる。お前だけだろと言われるかもだがそんなことはなくて、俺は全く紳士的な方で、やっぱり男性の中には下心全開の人はけっこういるよ。マッチングアプリは男性は有料らしい(聞きかじり)でも参加する人がみんな下心無いとは思えないんだよな。変な人には気をつけて欲しいと切に願う。

最近の新聞でも、コロナ禍でマッチングアプリの利用が増えたような記事が出てた。出生数激減中だからね、スマホでも、最初は多少バーチャルだったとしても、出会いの場があるのはいい事だなって素直に思うよ。会って話してしまえば、もう特殊な関係じゃなくなるよね、ネットって。

昔ながらのお見合いとも感覚はまた違うんだろうね、お見合いは紹介だけどマッチングアプリは自分で見つけるし。お見合いはお互いの身元は保証されてるけどマッチングアプリは自己責任で確認する。お見合いはたくさん数をこなせないけど、マッチングアプリは付き合い方の程度にもよるんだろうけど数をこなす事ができる。どっちも悪くないね。

願うのは人が自分に合うパートナーを見つけて一緒に協力して幸せになるって形だよ。過程はどうあれ、うちの女性職員たちも幸せになって欲しい。