やじろぐ7

40代半ばの妻子持ちがゲームしながら解脱を目指すブログ

歯医者に行きたい 2

戦国時代とか室町時代とか、それよりさらに前の時代にも健康長寿の人はいた。平均寿命が短いであろう時代に生き抜いた人たちはたぶん、みんな歯並び良かったんじゃないかと勝手に妄想している。少なくとも、歯の手入れを全く気にしなかった者は1人もおるまいよ。

歯の健康が損なわれると人は途端に弱くなるもの。何もできないよ。つーか虫歯でガンガン人は死んでたんじゃないかなあ。歯医者さんは人の健康を支えてるよ。すごい仕事です。

歯医者さんでガリガリされてる時って、もう、まな板の鯉状態だよね。されるがままです。カッコつける余裕はないのです。

今日、そんな風に歯医者さんに行ってきたわけですが。まだ新しい歯医者を開拓していない…。結局また3ヶ月も待って元のところに行ってきた。

新しい歯医者さんが近所にできてるのにまだ行ってない…。素朴な疑問なのですが歯医者さんって掃除だけしてくれるの?なんかさー、お作法知らなくて頓珍漢な事言って恥をかくのもう嫌なんだよ人生そればっかりなんだもの。だから初めての店とかもあまり行かなくなってる。いかんね、挑戦しなくなってるね。

妻や息子が行ってる歯医者に一度言ったけど金髪のお姉さんに怒られたから豆腐メンタルの俺はもう行ってない。怖いよ。俺の歯医者ライフは一体どうなっちゃうのー。

www.yajiro.net