やじろぐ7

40代半ばの妻子持ちがゲームしながら解脱を目指すブログ

モラトリアム人間はダボダボの服を着る

モラトリアムという言葉を安易に使うけれども、言葉の定義は色々ある。ここでは「まだ何者にもなっていたくない」「まだもう少し遊んでいたい」「将来をまだ決めたくない」と言った気持ちを強く持ってる人、程度の意味で使っている。

まだ大人になりたくない人って、服のサイズがぴったりじゃない人が多くない?ずーっと昔から思っていて、見てたんだ。適正サイズより大きめの服を好む傾向があるんじゃないかって。服のサイズが、心の一側面を表してるよ。

俺も大きめの服を着たいなあ。まだ何かに甘えていたい。まだって言っても今何かに甘えてるかって言ったら、特に何も無いんだけど。それでも甘えたいよ。

いつになったら俺は大人になるんだろう。まだまだモラトリアムで、自分探しをしているよ。