やじろぐ7

40代半ばの妻子持ちがゲームしながら解脱を目指すブログ

かんろく

ウクライナのゼレンスキー大統領と俺は日本で言うと同級生にあたる年齢らしい。すごいプレッシャーの中で本当に頑張っている人物だと思う。

思えば同じ年頃の男性で世に名前が出る人は本当にすごい人が多いようだ。世に名前が出てるわけだから何かを成している人が多いのは当たり前なんだが、それにしても俺の何もしてなさが際立つような気がしてる。

俺の同窓生たちを見ても、みんな課長とか部長とか、社長になってる友人知人もいる。そういう歳なんだよ、本来は。しかしみんな大人になったんだなあ。

俺の精神年齢は高校生くらいの時からあまり変わった感がない。大人にならなきゃと思いつつも甘えたくて逃げたくて仕方ないのだ。あーゲームしたい漫画読みたい。

みんな本当に大人になったんだろうか?成長してないのは俺だけなんだろうか?他人にはなれないから確認はできないけど、少なくとも俺が大人になってないのは確かだ。

完璧主義の弊害かもしれない。ちゃんと大人にならないといけないと焦り続けてるんだ。テキトーでいいはずなのにね。